このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年2月26日火曜日

ポジションが逃げるところにぶつける


本日のトレードです。
あまり動かない相場が続いていますが、チャンスを見逃さず、狙っていきましょう。




下降フラッグ抜けのショート




昨日の夜、ドル円は長いレンジを抜けて、上にブレイクしました。
111円も一旦超えて、上昇トレンドに転じるか、と待ち構えていましたが、そうはなりませんでした。
上からの強い反発があり、111円まで下がってきます。
もし上昇トレンドに入るのであれば、111円付近で支えられて、押し目となって上昇するかと思いましたが、逆に下がっていきました。

111円はなかなか壁が厚く、超えるには時間がかかりそうです。
その後、少しずつ上昇しながらフラッグを作ります。
このフラッグでポジションが溜まっていきます。

22:30の指標をきっかけに、このフラッグ状態が崩れます。
指標自体は、まちまちな結果に終わりましたが、溜まっていた買いポジションが、これをきっかけに解放されました。

フラッグを下抜け、1時間の切り上げライン付近まで下がりました。
もっと下がるかと期待しましたが、さすがに下限まで下がると支えも強く、買いが入ってきて止まってしまいました。
あまり欲張らず、利益が出たところでやめておくのがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿